2011(平成23)年3月11日 午後2時46分 



決して忘れることのできない日から4年が経ちました。 



4年前、私は震災当日から約1ヶ月後に被災地に入りました。



CIMG2168_convert_20120311130149.jpg



被災地では、1ヶ月を経過しても 



その時から時間が止まったままでした。



CIMG2238_convert_20120311130821.jpg



現地に入り、目の前に広がるその光景に ただただ愕然とし



自身の無力さを痛感したことは一生忘れません。



CIMG2189_convert_20120311130334.jpg



私たちは今を当然のように過ごしていますが 



その日常は決して明日が保障されているわけではありません。 



今、この時を精一杯過ごさなければならないと改めて感じます。




CIMG2272_convert_20120311131124.jpg


CIMG2279_convert_20120311131237.jpg



そのことを私たち大人が再考すると同時に、何気ない一日、



一日を大切にして、ゴルフができる有難さを、この震災を通じ



ジュニア達へ伝えていかなければならないと思います。






改めてとなりますが…



被災された方々につきましては



こころよりお見舞い申し上げます。



また、大変残念ながら犠牲となられました方々には



心よりご冥福をお祈り申し上げます。



そしてご遺族の皆様、心からお悔やみ申し上げます。



被災地では、まだまだ大変な局面が続いていますが



希望を持って、この困難を乗り切られますことを



切に願っております。



にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


カテゴリ
タグ